最近、ブログから離れてしまってるけどやっぱり記録してないと忘れてしまうこと多々だから、できるだけ定期的に書きたい✍🏻📋⸝‍⋆


こーちゃん、1歳8ヶ月。

食事⇒絶賛バナナ🍌ブーム。1日3本食べる時も。

1歳半くらいからお食事エプロンつけ始めてくれたけどここ数日また拒否、、꒦꒷トマト系のパスタ🍝の時は悲惨(இдஇ; )

好き嫌いというよりも、気分で食べたり食べなかったり。スプーンとフォークは、まぁまぁ使える。でも基本手づかみ食べ。コップ飲みは、ようやくコツを掴む。


睡眠⇒まだ朝まで寝ない。2〰️4回は起きる。その度に、「おっパイ」と言って起こしてくる。


授乳⇒夜中起きた時と、日中家にいるとすぐ要求してくる。回数としては、低月齢時と変わらないかも💦今は、「おっパイ」と言い私の膝の上で自ら授乳の体勢になる。家にいると、おっパイばっかりになっちゃうから、午前中は必ず出かけるようにしてます。出先や、おばあちゃんちでは、絶対に要求してこない。恥ずかしいのかな🙈??甥っ子も、卒乳遅かった記憶があって、義妹に聞いてみたら4歳まで授乳してたという衝撃の事実💥従兄弟だけに似てるのか🤔先が思いやられます。

一時期、要求されても何かで気を紛らわせたり、私がその場から離れたりしてみたけど、余計グズって精神的に参るので、最近は要求されるがままです。それでも、もう痩せない。母乳が出てる感覚はあるけど、夢の身体は終了です🥲︎


遊び⇒車のおもちゃ大好き。お気に入りの車のおもちゃをいつも並べて遊んでます。最近は、「お母さんといっしょ」はあんまり見なくなって「アンパンマン」しか見ません。


言葉⇒おっぱい、だっこ、こっぷ、どうぞ、ならんだ、ばいばい、おはよー、うま、ぶーぶー、トラック、ちょうちょ、やーだ、バス、まんま、ねんね、くっく、くるくる。

2文語は、まだまだまだです、


生活面⇒1歳7ヶ月まで仕上げ歯磨きで“この世の終わり泣き”してたけど、現在は大人しくさせてくれるようになりました。ボタンも締めようとすると、ギャン泣きだったけど今は素直にされるがまま✌️


起床⇒7時頃

お昼寝⇒2〰️3時間

就寝⇒22時頃


本当は、昼寝をもう少し早く切り上げて早めに寝かせた方が良いのでしょうけど、現状こんな感じです。


❁❁❁


今日は、1日雨予報⋆̩☂︎*̣̩

お家𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥デイです。

今まだ10時半⏰

長いなー、⇽💧


🥀


5月のとある日。