黄身1個クリアしたので、白身チャレンジ初めました。最初は、教科書通り耳かき1杯から2杯と進み、今日調子に乗って小さじ1くらいあげてしまった💦なぜか、大丈夫だろうという謎の自信があった。甘かった。食べ終わって1時間後には、全身蕁麻疹。まぶたも腫れてしまい、慌ててかかりつけの小児科へかけこみました。一応、卵は小児科の空いている時間帯を意識してあげてはいたけど、正直黄身が大丈夫だったので頭の片隅にある程度。でも、来週だったらお盆休みに入ってた。やっぱり、アレルゲンの強い食材をあげる時は小児科の空いている時間帯で!!!心底思いました。


ただでさえ、離乳食に苦戦してるのに神経使わなきゃいけないことがまた増えました😭

えっちゃんの時も、黄身は大丈夫で白身をあげたら全身蕁麻疹。私は、それが本当にトラウマすぎて、えっちゃんには卵はあげない!!危険食材!という認識でずーっと避けていました。それが、1歳半くらい??実家にて母が、フツーに卵焼きを食べさせてるではないか!!!!!!!!!!

((((;゚Д゚))))ギャーっ⚡️😱💦って漫画みたいに叫んだのは言うまでもなく。

ですが、どういう訳かその時アレルギー反応が一切なく。というわけで、そのときをきっかけに卵は解禁となりました。9歳になった今は、TKGも普通に食しております。なので、こーちゃんもいつかは食べられる日がくるんだよね。でも、少しだけ卵はお休みします🥚


明日から、1泊2日で那須へ。

こーちゃん旅行デビュー❤︎🚗³₃

泊まりの旅行は、2年ぶり。

楽しみだな。(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク