えっちゃんの事です。

赤ちゃん時代から、ショートスリーパーだなぁとは思ってました。昼寝の習慣は、1歳8ヶ月で終了。起きている間は、フルパワー。眠そうな気配もなし。今は、次の日休みならば23時とかまでなら普通に起きてます。今日なんて、朝5時にえっちゃんが鼻血ブーして起床。休みなんだから、2度寝しなよと促すも本人が

「いや、起きてたい。」とのことでそのまま起床。

えっちゃんは、やりたいことがありすぎてとにかく起きてたい。寝たくない。寝てる時間がもったいない!!のだそう。なので、今日なんて睡眠時間は6時間ちょいとか。さすがに、少ないから昼寝しなよ。とか言うけど、いや眠くない。と拒否。

そして、今もダイニングにて絵を描いております。眠くないんだそう。すごい体力だよね?ん?活力?

私なんて、41歳になっても昼寝の習慣あるし、昼寝しないと夜までもたないです。っていうか寝るの大好き。寝るのが趣味😴こんなに寝ないんじゃ、幼児期昼寝させようと思っても寝ないわけだよなー。


ってなわけで、こーちゃんが寝たとしても自分時間とはいかず、母娘時間になっております。さすがに、次の日学校の日は一緒に寝かせるけどね。で、私も寝落ち。夜の一人時間なんて、いつからないんだろ。

ちなみに、前回の‘’Hちゃん先に帰ってしまう事件”。は、Hちゃんが、えっちゃんに「最近先に帰ってごめんね。」と謝ってきて和解したそう。私が、理由なんなの?と聞いたら、えっちゃん的にはそういうのは聞いたら悪い気がして聞かない主義だそう。親の私が気になってモヤモヤ😑💭

まー、これまでも定期的にHちゃん先に帰る事件勃発してるからまたあるんだろうけど、とりあえずは解決。


さぁ、そろそろ寝なきゃ。明日はイオン。いつも平日しか行かないから、休日にイオンなんて久々ー。子ども2人連れてなんて無事に行けるかしらー。

イオン行く目的は、えっちゃんが‘’お洒落な服が欲しい”からです。お年頃ですなー·̩͙❦(*´︶`*)❦·̩͙