こーちゃんの離乳食にすっかり苦戦中です、、

(›´ω`‹ ) ゲッソリ


今朝は、頑なに口開けず。そのうち仰け反って泣き出す始末。中断して、授乳。その後は、なんとか8割くらいは食べたかな、、、。いつも、泣き出して離乳食どころじゃなくなったら、授乳すると少し落ち着いて食べ出す。こんな感じです。


だんだん苦手なものがハッキリしてきて、それが口に入ると不機嫌スイッチON。それは↓↓↓

︎︎︎︎︎︎☑︎トマトと何かを混ぜる。トマト単品だとなんとか食べるけど、今朝はトマトとおかゆ混ぜたらめっちゃ嫌な顔😫

︎︎︎︎︎︎☑︎魚(鮭、鯛、マグロ)オエッってされるwしらすは、辛うじて平気。

︎︎︎︎︎︎☑︎口の中に、残るもの。魚とかキャベツブロッコリー。すり潰して少しお水加えてペースト状にしてあげてるけど、口の中に粒?が残るのが嫌なのか機嫌悪くなる😂


次はこれは食べるってもの。

︎︎︎︎︎︎☑︎COOPの裏ごしコーン。味見したけど、めっちゃコーン。それに口当たり滑らかで食べやすい。

︎︎︎︎︎︎☑︎甘い系の食材。にんじん、かぼちゃ、かつまいも。

︎︎︎︎︎︎☑︎COOPの納豆ペースト。絶対嫌がるかもって思ったら、結構パクパク。きな粉をおかゆに混ぜると食べるから大豆系好きなんかも!?


でも、比較的スムーズに食べるってだけで、《口開けて待ってる》とか《美味しそうに食べる》ってほどでもない。日によっては、口開けない時もあるし。

離乳食全般、苦戦中です。えっちゃんが何でも食べる子だったので、余計しんどい。作ったもの食べてくれないってメンタルやられるから、もういっその事全てBFにしてしまおうかな、とか思ったり。


7月から3回食。(꒪⌓꒪)早く、同じメニューで食べてくれんかな。作るのもあげるのもしんどいぞ。


赤ちゃんは、めちゃくちゃ可愛い‼️でも、赤ちゃん育児はなかなか楽しめない。保護者としての責任感でこなしてるって感じ。これが私の性格なんだと再確認。


早く普通のもの食べて、自分で寝られて、言葉で意思疎通できて。えっちゃんもこの段階まで来て初めて、《育児楽しい‼️》って思えました。こういう性分なんだな。私の友人は、2歳頃までの育児が1番好きらしい。それで4人も産んでる👀うーん。人それぞれ育児の好きが違うのね。