まさか、また使う日が来るとは。
もちろん、買った当初は2人目も使うって思って買ってるんだけど、、ベービーカーとかもね。それが毎年、かすりもしない陰性続きで闇堕ちしていた30代後半。夫に[40歳でできなければ全て捨てる‼️]宣言してました。
諸々、捨てなくて良かったー。従って、こーちゃん誕生の為に新しく買い揃えたものは、オムツと服とミルク、あと保湿剤くらい!?
睡眠について
☑︎相変わらず細切れ。先週、3日連続で4〜5時間連続で寝てくれたけど、また1〜2時間に逆戻り。明け方は特にチョコチョコ起きる。
☑︎年末くらいから、日中はたまにセルフ寝するときあり。ソファに置いておくと勝手に寝てる、、みたいな。えっちゃんの時は、あり得なかったこと。
☑︎背中スイッチは、あったりなかったり。ただ、個人的に着地成功の達成感好き。w
☑︎モロー反射はほぼなし。
☑︎昼寝は、朝寝、昼寝、夕寝の3回。朝寝は、1〜2回は起きますが、またすぐ寝るのでトータルで3時間くらい。昼寝と夕寝は、30〜1時間くらい。
☑︎活動限界時間は、90〜120分ほど。そのくらいで、眠ぐずが始まるので、ささっと寝かしつけてます。
☑︎就寝21時〜21時半、起床6時半。
毎日えっちゃんの起床に合わせて起きちゃうお陰で、割と規則正しい生活リズム。



お久しぶりです。この光景。懐かしすぎる。7年ぶりくらい??感慨深い😭

予定では、生後半年スタート。床も椅子もべちゃべちゃになるんだよな、、、。それは、手づかみ食べ期だからまだ先か。早く暖かくなって、去年は悪阻で行けなかったお花見🌸🌸🌸今年は行きたいです。