コロナ発熱から、20日の金曜日で1週間
。今は、まだ少し鼻風邪ぽいの疲れやすさ。
タイトルのメンタル崩壊とはですが、発熱して2日後くらいから嗅覚味覚がなくなりました。
噂には聞いてたけど、本当になるんだ。ちなみに、夫と娘はなりませんでした。
食べるために生きてる、生きるために食べてる私にとって、食べることが唯一の楽しみ。
家事の合間に、コーヒー飲んでチョコ食べて。そんな些細なことが楽しみの一つだったのに。
何食べても、味しなくて。しかもいつ治るか分からないからさらに不安で。
それと、こーちゃんもコロナになってからすごく細切れ睡眠で1~2時間くらいで起きてしまう。
何も味がしないことへの不安と不快さと、こーちゃんの細切れ睡眠とコロナの後遺症なのか倦怠感すごくて。
産後の疲れと同じくらいのダメージ。できることならずーっと寝ていたい。だって、家族全員コロナになって私がお世話したり看病してみんな上げ膳据え膳で寝たきりで療養できてたけど、私だけは寝てるわけいかず。。。。。( ;∀;)なんか、すごい不公平、、、私だってずーっと寝ていたい。
そんなこんなでしたが、一昨日あたりから味が戻ってきて。それにともない食欲も戻ってメンタルも徐々に回復傾向。
やっぱり心技一体なんだなって心底痛感。
コロナは2類だなんだって大騒ぎするものでもないと思うけど、もうなりたくない、、、、。
普通の風邪だって鬱陶しいのに。
1月はイケアネットだったり楽天マラソンで買いたいものが多々ありましたが全部見送り。
抗原検査キットも4本くらい買っちゃったし(8000円くらい)
なんか色々、コロナ臨時出費で予算オーバー。
なにより、身体が健康じゃないと購買意欲も湧かなくなるね。
こーちゃん、自分のこぶしをあむあむして口の周り唾液でベットベトにしちゃうから、口の周りかぶれて湿疹できてしまいました。首のしわの所も、赤くなっちゃってるんだよな。保湿だけだと限界かな。
コロナで延期した予防接種今週にしようと思ってたけど、今度は最強寒波とやらで寒すぎて来週にすることに。
なかなか、予定がずれ込んで思うように進まないです。
旅行行きたいな。外食したいな。お友達に会いたいな。買い物行きたいな。
えっちゃんのときは、今くらいの月齢でチョコチョコおでかけしてたけど、今まー----ったく出かける気力起きない。寒いのもあるし疲れるし。チャイルドシート泣くし。暖かくなったら公園デビューしたいな。
とにかく、しつこいようだけど自分の健康状態が一番大事。元気があればなんでもできる👍
さて、ストレッチでもするか、、、。