夫が今日、微熱があり職場を早退してきました。

薬局にある、抗原キットで検査したものの陰性。

熱は、37度前半。

頭痛が少し。

本人は、使用した医療用の用キットのパッケージに99%正確って書いてあるのに、陰性なんだからコロナじゃないと言いうけれど、、、、、。

昨日、いつも身近にいる職場の人がコロナになって休みに入ったばかり。

この状況、どう考えてもコロナでは?

何回か検査して陰性でも、時間がたつと陽性になるって良く聞くし、逆にコロナじゃなければ何の発熱??

インフル?いやでも、今のところまだ微熱の範囲だからただの風邪?

いやー----でもコロナだと思うなぁ。

今、第8波と言われているけれど、今が一番ひどくない?

もう4年目だよ。いつまで続くんだろう。

ワクチンとか、黙食とか、常時マスクとか、緊急事態宣言とか一体何なん。

今は、こんなに流行っているのに特に行動制限もなく。

初期は確かに未知のウイルスだから、みんな警戒して怖がっていたのもあるけれど、今こんなこと言っても仕方ないけど甲子園やらインターハイやら修学旅行やら普通にさせてあげたかった。

もうコロナ関連うんざり。テレビで芸能人だけ素顔で、インタビューする側の人や、観客席にいるお客さんだけマスクっていう光景を見るのも嫌。

最近、かなり久々に『おかあさんといっしょ』見たけど、親子体操のやつ親がマスクしてるの見て冷めた。

歌って飛沫飛ばしてる人たちは、素顔なのにね。変なの。

飲食店で、お会計やトイレに行く時だけマスクする風習もうんざり。

コロナ渦以前から、冬から春は、インフル予防や防寒だったり花粉でマスクしてたけど、もう2023年はさずがにいいんじゃないかと思う。

もちろんしたい人はしててOK。ただ2019年までのように戻るだけ。多分マスク外しても、そこまで感染状況そんなに変わらないと思う。本当どこまで同調圧力に弱いんだ、アジア人は。自分もだけど。←

はぁ。とは言え、私も子供たちも感染したくない。健康が一番。何でもない日常が一番幸せなのだ。