おととい、予防接種デビューでした。

終わったあとに、先生から渡された副反応の説明書きに“不機嫌”の記載が。へー、副反応に不機嫌なんてあるんだ。くらいに思っていたのですが、注射翌日の昨日。夕方から、夜9時くらいまでずーっとグズグズで、かなり激しく泣きました😭注射のときの泣きと比べものにないくらいの大泣き。心身共に疲弊しきりました🤮


そのときたまたま友人からLINEがきて、子どもの予防接種で副反応あったかと聞くと

「ロタのときに、不機嫌だったよー。」

と返信が。!(◎_◎;)


まさに、こーすけロタ接種した翌日。副反応の不機嫌だったのかな??🤔


今、ロタって定期接種なんですね。えっちゃんのときは、任意接種だったので2回分で3万払いました。今思うと、高すぎるー‼️


えっちゃんの絵が、絵心があって好き💖





4年生からのクラブ活動は、イラスト部に入りたいらしい。夫は、運動部に入って欲しかったようだけど、えっちゃんは運動は体育でしてるから十分なんだと。口笛


自分の得意なもの、好きなものがあるっていいね👍

今日は、平和だなー🕊


、、、今のところですが😛