つわりが始まって、1ヶ月くらい経ちます。

長年の治療の末の念願の、待望の妊娠。

最初の頃は、そのつわりでさえ嬉しかった、、、。

でも、吐きづわりが本格化してくると、やはり正直しんどいです。

私の場合は、

☑︎とにかく、24時間船酔い状態。

☑︎食べても食べなくても気持ち悪い。

☑︎だいたい、午前中に吐く、、、。

食べられる物は、

☑︎白米

☑︎食パン

☑︎ゼリー

☑︎果物

このくらい、、、。

おかず系が、本当受け付けない。

タンパク質全く食べてないかも、、、。

妊娠前はコーヒー、チョコも中毒的に毎日、摂っていたけど今は全く受け付けません、、、。

えっちゃんのときの記録読み返したら、10ヶ月のときもたまに嘔吐してた💦

産む前日の日記には、「これで気持ち悪さから解放されるかな。」と書いてありました。確かに、出産した日の夜ご飯の際、気持ち悪くなくて感動した覚えがあります。もちろん、ピークは今なんだろうけどムカムカとは長い付き合いになるのかも。

ちなみに、出血は7週すぎてパタリとなくなりました。


でも、えっちゃんは割とビッグベビーで産まれてきました。あんなに食べられなくてずっと貧血だったのに、どこから栄養をもらってたんだろう🤔


さて今日も苦行ですが、ぼちぼち頑張ります。