7.8ミリ。約8ミリ。

先生に、『やっぱり内膜薄めなんだねぇ。』

って言われたけど。

前回5ミリだったから、私的にスクラッチ効果ありだと思うんだけど。

移植まで、1週間あるから確実に10ミリはいくでしょう。

ってことで自分の中で良しとします。

 

18日イントラリポス点滴

19日初期杯移植

21日胚盤胞移植

 

こんな予定です。

本日のお会計13,000円

昨年末体調を崩した父。

年明け4日、体調が悪化する一方な父は自ら大きな病院へ受診。

心不全と診断されそのまま入院になりました。

原因は、心房細動。不整脈です。

4日突然病院から電話がありました。

『本日より入院になります。医師からの説明があるので今から来て下さい。』と。

普通は母にいく連絡。両親が不仲なばかりに、その代わりは全部私がやらなければいけない。

病院の帰り実家により、私はついに母にブチ切れました。

体調の悪い父に声を掛けるわけでもなく、面倒を見るわけでもない母。

『こんなところに父は置いておけない!!!』

それに対して母、『好きにすればいい。』

その日の話し合いはそれで終わり、私は怒り心頭のまま帰宅。

 

数日たって私も少し冷静になったところで、また母のもとへ。

そしたらなんと父の病院に行ったとのこと。

面会できないことを知らずに。

母に少しは父の事を案じる心が残っていたのかと嬉しく感じました。

だって、母と父と口聞かなくなった原因が

くだらないくだらないくだらないくだらない×100億回

子どもの喧嘩レベル。

それが、4年間口聞かない状態が続いてしまったから、拗れてしまっただけで。

正直かなりメンドクサイ両親です、、、、、。

今朝も母のもとへ行って色々話してきました。

父にあーされた。あれを言われた。20年も30年も前の事。

本当は、耳を塞ぎたいくらいバカバカしい内容だったけど、一応聞いてあげました。

やっぱり父も母もどっちもどっち。

確実に言えることは深刻なことはひとつもなく。

どうでもいい理由で不仲になっているということ。

昨日担当の先生からも電話がきて父の状況を教えて頂きました。

『体調は改善されているが、元気がなくリハビリする様子もない。家に帰りたくないのかな、、。』

私は先生のその言葉で心配になって、父の病院で看護師をしている友人にLINEで聞いてみました。

そしたら、友人も『元気がない気がする。』と。

私も家に帰りたくないのかな、、って思ったけど、今朝また友人がLINEで『お父さん先生と退院できて良かったって話してたよ。』と教えてくれました。

父とは一切面会できてないので本当の父の気持ちは知る由もないのですが。

少なくとも母は、多少の受け入れ態勢はある感じ。あとは父次第。

16日(日)退院です。

どうなることやら。