今日は誕生日。

去年39歳の誕生日が近づき始めて、40歳まであと一年。

そんな40歳という年齢の響きに急に焦りを感じ、体外受精を再トライすると決めて、早一年以上。

そして、本日誕生日を迎えて、、、、、、ついにシジュウになりました。

 

 

、、、、、、まだ終わっとらんやないかい!!!!、、

年が明けてもまだ続くとは、、、、

助成金使い切ってしまうとは、、、、

本当、想定外の連続です。

 

物置に変身バイク、ベビーカー、三輪車など大物系がしまってあって

まぁ、かさばる。

私は、これを40歳の誕生日が来たら全て手放す!!!と決めていました。

そう決めたのは、体外受精シーズン1の2017年のとき。当時35歳。

さすがにさ、そのときは40歳になっても今の状況は1ミリも想像してなかったよね。

 

今の時代、40歳過ぎても出産している方結構いらっしゃいます。

でも、体外受精はお金もかかるし年々疲れやすくなるし、育児に対するキャパも小さいし、漠然と40歳までで授からなければ諦める、と線引きしていました。

でも40歳になってしまった以上、その固定観念は取っ払って、これからはただただ目の前のやるべきことをやっていく。

そう決めた誕生日となりました。

果たして、来年の41歳の誕生日はどうなっていることやら。

ではみなさん、メリークリスマス。

楽しいクリスマスを・・・・・・🍗🎄✨🎁