うなぎは大好きで ちょくちょく食べます
鹿児島のうなぎは 関東のものと違い こってり甘めのたれをつける 蒲焼きです。
関東でも この九州の味のうなぎを見つけた時はうれしく 買ってしまいます。
私のお気に入りは 天文館アーケード内にある ”うなぎの末よし”
地元の人にも大人気のお店で 常連客はかなり多いです。
店内はお座敷やテーブル席もあり かなり広々してますが 満席になることも多いです。
ここのうなぎは 鹿児島の大隅産のもので 秘伝のタレと備長炭で焼き上げる蒲焼きです。
外はカリっと 中はふわっと 甘めのこってりたれが 白いご飯とよく合います
作家の椋鳩十さんが ”日本一のうなぎ” と絶賛したことは有名です。
美味しい新米を母がもらってきたので 今回はお持ち帰りでいただきました。
もう ほんとにおいしく 幸せです


夏は これにビール
が合いますね。
さいこー
持ち帰りうなぎ・・・2切れ 1200円 、3切れ 1800円 など・・・
つづく~![]()


