SHAKA サンダル★ | stc blog

stc blog

stc 新着アイテムの情報や、仕事風景・たわいもない日常生活などをご紹介★

こんにちは😊 Makiです😊

本日は昨日入荷したてのSHAKAのサンダルをご紹介します♡

もう暖かくなってきたので、GWにはもう履きたいですよね!(^^)!


◇SHAKA◇
SHAKAは1990年代に実在した南アフリカ共和国のサンダルブランドです。

南アフリカ国内の自社工場にてハイクオリティーで独創的なデザインのサンダルを製作しておりました。アフリカの伝統的な柄や色使いを取り入れ、当時のトレンドであったウェビングテープを使用したスポーツサンダルは90年代後半に日本でも多く販売されました。

アウトドアブームも追い風となってブランドとして認知され始めましたが、2000年前半にブランド自体が惜しまれつつ消滅してしまいました。消滅後はその形状からフェスやアウトドアシーンで知る人ぞ知る幻のサンダルとしてマニアに支持されておりました。

そして十数年の時を経て遂にSHAKAが復刻されました。当時のアーカイブより、SHAKAの特徴であるソールの形状、発色の良いウェビングテープはもちろん、プラスチックパーツやアーチの角度まで忠実に再現する一方、ソールの強度やクッション性、足入れの向上をはかり現代風にアレンジした進化版のSHAKAをお試し下さい。

{36A26D23-E483-451E-8A8E-4E146ED88F48}

■シャカ SHAKA サンダル CAMPER          ¥7800+tax。

カラー:ホワイト、ブラック、ネイビー、グレー。

SIZE:5(23),6(24),7(25)レディースサイズ。


こちらの型はメンズもご用意があり、8(26)、9(27)、10(28)。となっております♪


昨シーズンより注目を集めるスポーツサンダルのオーセンティックなスタイルを取り入れた『CAMPER(キャンパー)』。



{7E8880A3-8A57-4A75-AD69-31607A3103D1}

ホワイト着用。

{6055D749-7713-4504-B7DA-201FC8F8FDCC}


春や秋はソックスにあわせて、夏はもちろん素足で履いてもスタイルが決まるデザインです。

レディースからメンズまで展開し、ボトムスもデニムやスラックス、スカートやミニボトムスなどさまざまなタイプに合わせられます。

{A32DC619-8193-42F0-B7A7-37C649BBF5D2}

{07337006-0D8F-45DC-BA94-D6DEE00DB364}

ブラック。
{984A225D-89F1-4671-8550-74526A46F56D}

ネイビー。

{39C80A3C-AC02-411C-B8BA-19BDCA02567D}

グレー。


もちろん快適な履き心地も特徴の一つ。厚手で反り返りを施したソールはつま先部分の足の運びを楽にしてくれます。またクッション性と耐久性に優れたフッドベッドで歩きやすさを考慮したデザインとなっています。

スポーツサンダルの代表的ブランドTEVAやCHACOに次ぐ、大注目ブランドです。定番ブランドではないものをお探しの方はぜひチェックしてみてください!


どの配色も可愛いですね♡
こちらはカラーの好みで購入されるのをおすすめ致します(^^♪


是非見にいらしてくださいね♪

お待ちしております♡