広島県庄原市の「庄原焼き」 | あんこ大好きNEMOの「食」ノート

あんこ大好きNEMOの「食」ノート

あんこ菓子を中心に紹介していきます。あんこ菓子以外もありますよ。

緑多き町


市内を90分程走ろうか・・・


市街地を散策するように走り、少ししたら郊外の峠道へ


この道はどこまで続いているのだろうか?


そう考えるとワクワクして走れる


僕って道路マニア・・・


車で走るのも好きだし、自分の足で走るのも好き・・・


こういう峠道を走っていて何もないところに、ぽつんとカフェやパン屋があるとグッとくる・・・


知らない土地を走る醍醐味でもある


今日の僕はワクワクしている・・・


庄原市を走ることを楽しめている・・・


いいぞいいぞ・・・



ランニングは自由で楽しいもんだ・・・



シューズとウェアがあれば、どこだって走れる・・・



ランニングを始めて10年以上が経つ・・・



「速さ」を求めて練習に励んだ時期もあったけど結果はでなかった



だけど、楽しむことを味わったら自己新を連発できるようになった



「楽しく走る」



10年経って始めてそれに気がついた・・・



庄原の町も楽しかった



山間の道だけど走っていてワクワクした



あっさりと90分走る事ができた



さぁ、お待ちかねのラン飯



今日は「庄原焼き」を食べよう



庄原焼きとは、独特な広島風お好み焼き、ただし中華麺はなく庄原市の米を使用する。



そして、「お好みソース」ではなくポン酢で仕上げる



どんな味なんだろう?



想像がつかない・・・



庄原焼きを提供する店でテイクアウトで購入



テイクアウトグルメって蓋を開ける瞬間が好き・・・



凄くワクワクする



さぁ、庄原焼きとご対面だ










万能ねぎがどっさり



良い見た目じゃないか・・・



早速いただこう



美味い!



初めての食感だ・・・



広島風お好み焼きの薄い生地にライス



ポン酢との相性も良い



ありだよ、あり!



どうして誰も気がつかなかったんだ?



中華麺の代わりにライスを使用することに・・・



物凄い発見だぞ、庄原の鉄板焼職人さん



半分くらい食べたあたりで気がついた



このライス・・・



キムチチャーハンじゃないか?



良いじゃないか良いじゃないか・・・



次世代のオムライスって感じで良いじゃないか



初めての食体験だ・・・



きっと人間の味覚って今まで経験したことの無い味わいに弱いようだ・・・



とても美味かった庄原焼き



ご馳走様でした、