直腸がん手術から9年&肺転移手術から5年(造影CTと血液検査) | たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

現在48歳。2014年2月38歳で直腸がん発覚→手術。ステージIIIb確定。抗がん剤治療XELOX療法を経て経過観察中の2018年1月(直腸がん術後3年10ヶ月目)左肺に転移→手術。現在は経過観察中。2022年大幅減量のダイエット成功!2023年ブログ再開。ダイエットの記録も残していきます。

 3月1日(水)


この日は外科の検診日でした病院

造影CTと血液検査です。


直腸がん手術から9年目。

肺転移手術から5年目。


結果は

明らかな再発•転移なし

でしたびっくりマーク


肺転移が分かった時は

がんの恐ろしさに怯え

かなり落ち込みましたが

あれから5年。

無事にクリアしました流れ星


なので、今回で外科は卒業となり

今後は市町村の検診など受けて

チェックしてくださいね

とのことでした気づき


私としては、まだ不安があるので

あと1年くらいは

診ていただきたかったのですがガーン


…というのも

今回の血液検査で

CA19-9が今までで1番高くて魂

22.9だったんですが

基準値内とはいえ

9年間、通ってきた中で

最後の最後に1番高い数値とはもやもや


何だか自分の中では

スッキリしない形での

モヤモヤな卒業となりましたガーン


ただ、年に1回の

胃カメラと大腸カメラは

引き続き、こちらの病院で

お世話になりますニコニコ

あと、卵巣嚢腫の経過観察も

婦人科で診ていただく予定です!


下矢印血液検査の結果下矢印






今月22日は婦人科の検診予定です病院


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット