大腸カメラ そして結果 | たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

現在48歳。2014年2月38歳で直腸がん発覚→手術。ステージIIIb確定。抗がん剤治療XELOX療法を経て経過観察中の2018年1月(直腸がん術後3年10ヶ月目)左肺に転移→手術。現在は経過観察中。2022年大幅減量のダイエット成功!2023年ブログ再開。ダイエットの記録も残していきます。

5月26日(木)に 大腸カメラ
終わりました~

前日から検査食。

{B6306387-31B9-4FDF-982B-A9D7939A053D}

これだけじゃ
全然お腹は満たされなくて
辛い1日だったなぁ
ひたすら水分摂取で
飢えをしのいでました

前日は3食 検査食を食べて
あとは
13時・20時・21時に
下剤を飲みました。

夜の段階で 結構な回数の
お通じがあり
もぅ当日は下剤飲まなくても
いいんじゃないのって
思ったくらい

検査当日
ニフレックは 10時から
服用ってなってたけど
病院までの道のりを考えて
道中トイレに行きたくなったら
困るので 
9時から飲み始めました。

{1C76DF04-C1EC-4B26-AA3C-439105A291AF}

途中 オエ~ってなりながらも
何とか2時間で飲み切りました
飲みきった後 バロスという
ガスを排出する薬を飲みました。

今回は へは 母に連れて行って
もらいました
15時に来るように言われてたので
13時半には家を出発

14時40分頃 に到着。

血圧測定。
検査着に着替え。
点滴 ( 左手の甲 )
検査室へ。
右腕に自動血圧計を装着。
左手人差し指には酸素濃度を
測るやつ?を挟まれる。
腸の動きを止める注射を
お尻にブスっっ痛いやつね
眠くなる薬を点滴から入れる。
大腸カメラ。
終了後 車椅子で別室に移動し
ベッドにて30分ほど安静にする。
検査着から私服へ着替える。
結果を聞く。

という感じでした。
全部終わって病院出る頃は
17時半近くになってました

検査結果は
異常なしでした
ポリープのようなものもないし
手術でつないだ部分も
再発などもなく
とてもきれいとのこと。

よかったです

今週木曜日は 胃カメラです。
頑張るぞ

またご報告します