私の誕生日 亡き友を想う | たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

現在48歳。2014年2月38歳で直腸がん発覚→手術。ステージIIIb確定。抗がん剤治療XELOX療法を経て経過観察中の2018年1月(直腸がん術後3年10ヶ月目)左肺に転移→手術。現在は経過観察中。2022年大幅減量のダイエット成功!2023年ブログ再開。ダイエットの記録も残していきます。

今日は私の誕生日
無事に41歳になりました

2年前の誕生日…
どん底状態で
39歳の誕生日を迎えました

入院中に病院で迎えた誕生日。
手術を3日後に控えた誕生日。
人生で最悪の誕生日でした。

あの頃は 来年…再来年…
この先 自分の誕生日を無事に
迎えることが出来るのだろうかと
不安に押し潰されそうに
なっていました

それから2年経ち…
再発・転移もなく
こんなに元気にしているとは
あの頃の私に教えてあげたい

ごく普通に 当たり前の生活が
送れていることは
すごく幸せなことですね




去年4月に誕生日を迎えた友達は
今年の誕生日を迎えることなく
去年9月に旅立ちました。

膵臓癌…
まだ41歳でした。

幸せを奪っていく癌が
本当に憎くてたまらない。

誰よりも前向きに一生懸命
生きていた彼。

癌が肝臓に転移し
余命を告げられてからも
治療をあきらめることなく
頑張っていました。

自分のほうが大変な状況なのに

大丈夫だよ。
たくさん笑おうね。
免疫力アップだよ。

いつもいつも励ましてくれました。

私のブログタイトルは
彼がいつも励ましてくれてた言葉。

頑張っていた彼の姿を
ずっと忘れずに・・・
彼の言葉を胸に・・・
しっかり生きていきたいと
思っています。