焼き物の窯であり
ギャラリーであり
カフェもある

日月窯




そこでつくられた器で

{EE444D81-1402-4EFF-AE4F-EC909EF3838E:01}

変わったカタチながら持ちやすいカップは息子さんの手によるものニコニコ

{38E1421D-C7A6-45F2-8D16-A42979538E73:01}

ちょっとそっけない感じが可愛いラブ

{00EAFEDA-14AF-475F-BBA1-511BAE13A88A:01}

一方 お父様の手による器は
THE焼き物!陶芸!という感じで

長くやってるからできること、が詰まっている印象ニコニコ




そして!

サイラ(同行者でありUtakataで器を扱わせてもらっている作家でもある)の器の見方が
陶芸をやってる人、だったみたいで
なんと!
窯を見せていただけました!ラブ


ひゃー!


登り窯です!おねがいおねがいおねがい

{16AD1B39-7BE0-4FFD-974B-74FD4D5AE878:01}

4つのお部屋ニコニコ

上から撮影してるけれど
上になるほど温度が下がるので
何をどこに置いて焼き上げるのか
だいぶ考えるのだそうですおねがい

{546EF010-63FD-406A-A3E4-542999D485AC:01}

{FBE092C1-315E-4885-A613-8E56298030AE:01}

{FF0B52BB-0762-4810-B4FD-B4DF594A0877:01}

{50A66FEB-7916-42D4-A906-FD585D45DBEC:01}
中なんて
陶芸しないわたしが見るはずない景色!ラブ


{B5B735AF-7983-4D79-BFA9-BB764E08A3A6:01}

こういうものと経験とで
木(針葉樹だそうです)を燃して窯を熱くしてる、その温度を確認するんだそうなおねがい



勉強までできた!照れ照れ照れ照れ照れ