紅若菜ちゃんとのコラボBagキラキラ


最新作達が紅若菜ちゃんのブログに登場です音譜



「ゆうの着物展8」に持っていくコラボバッグ&帯留新作♪




全体像も詳細もよくわかる美しい写真とともに

どうぞ 「ゆうの着物展8」 で実物に会えるまで

わくわくをお楽しみくださいませにひひ





コラボBagの大半は

途中の段階ではこの程度しか

NOKOログではお知らせできないので汗



全体をばばばばーん!!!とご披露できるタイミングが来たことは

もう、だいぶ、うれしいです音譜音譜音譜





さてさて。



紅若菜ちゃんのブログでも

今回の作品たちのテーマを紹介していますが


コラボBagのデザイン/製作担当のNOKOより

もうちょっと掘り下げてお話させていただこうと思いますにひひ


(このことにより、さらにBag達に親しみと愛情をそそいでいただけるようになれば幸い。。)





今回は、初めから「何個」と確定はしていなくて

染めと製作の両方のスピードバランスで最終的に7コとなりました。


テーマの 「COLOURFUL」 (スペルの間違いではないですヨ。イギリス風スペルです得意げ)

は、作っていくうちに出来上がってきたもので


(展示会なので、ずらっと並んだ面白さがあるといいな。という。。。

しかし、ゴレンジャーではないのは、最終的に7コだから。。。)



初めは「らしく」でした。


使いやすさも大事にするんですけど

それぞれがそれぞれらしく。

それぞれのカタチの良さがちゃんとでるように。


そんなことを考えてました。


あずまさんは M も L も

「ギミック」という、さらなる裏テーマがあります。


左右対称風なんだけど、どっか違っていて、それはどこなのか間違い探しをするような・・

目の錯覚をまねくような配色で、実物より小さく見えるようにとか丸く見えるようにとか

そういうようなことが混じっています。





あと、女優さんの名前がついたのは実は途中からで

・・しかし、途中からは

「よしよし 可愛いよ!○○!←女優さんの名前。」と呼びかけながら、やってましたにひひ


目! 紅若菜ちゃんからの呼びかけ?で製作するコラボBagは

染めの柄の組み合わせと、カタチ。までは紅若菜ちゃんが決めています。


この柄のセットはヨコナガさん。


という感じです。



で、先に写真が送られてくるので

それを見て

「ブルーだなぁ。あじさいの女だなぁ」なんていう最初の感想を

メモにちょこちょこ残して、実際の製作に入っていました。


YELLOW・PINK アイドルちゃんは

「cuteで薄桃 22歳 アイドル」というメモが手元にありますえっ


初めは特にきゃりーちゃんではなかったんですね~にひひ


ソコマルさんにはモデルがもうひとりいて 「奈美悦子」さんですし。





などなど。


製作にまつわるよもやま話でした。



出来上がったものは紅若菜ちゃんに進捗状況を知らせるための簡単な撮影以外はしておらず

だけどUtakataの店内にてお披露目してはいました。


ご来店くださる方々にはたいへんご好評いただいていたので

実際の展示会が楽しみでなりません音譜音譜






年明けからもコラボBag 楽しくていいかんじのをつくりますラブラブ