仕事を始めて、最初の一週間が過ぎました。拍手

 

今まではシフト制の仕事で平日休みが普通だったので、

土日に休みというのが文字通り「何年ぶりなんだ?」という勢いです。

 

しかも、念願の在宅勤務。

今年の冬は、

凍死しそうな極寒の屋外で一時間バスを待つことが減るのが嬉しいですキラキラ

近所を通るバスの本数が、冗談抜きで少なすぎです。

ようやく来たと思ったら、二台まとめて来るとかあるある。

 

チームの皆さんは気さくで、なんとなく馴染め始めているので

来週はもっと仲良くなれたらいいな〜と思っております。

 

家族の方はというと、近所にできたカフェがオープンしていたので

今度朝ごはんを食べに行こうと話していたのですが。

 

主人がにこやかに

 

「じゃ、月曜の朝でチョキ

 

って、ちょっと待ったぁぁぁあ!!!

 

私もオープン楽しみにしていたのに、

月曜朝じゃ、仕事が9時からだから行けないじゃんかえーん

 

平日休み、取り戻したい。。。

 

いや、この世の中就職出来ただけでもありがたいって話なんですがね。

 

まだ暫くは、市内中心地に行くのは避けたいのです。

本当は行きたいレストランやカフェもあるんですが、当面は様子見かなぁと。

って、まだ再オープンしていない所もあるみたいですが。

 

 

1市内中心地のショッピング街Liverpool Oneにあり、

イギリス各地にある南米系フード中心のチェーンのレストラン

 

Las Iguanas(ラス・イグアナス)

リンクはこちら

 

・店員さんもフレンドリーな方が多い

・今まで外したメニューがない

・そこまで高くない

・オーダーしてからフードが出てくるまで比較的早い

・ピニャコラーダが美味しい!爆  笑

 

 

2リバプールにある、日本食レストラン

 

Etsu(悦)

リンクはこちら

 

・前オーナーが日本人、今はハーフの息子さんが引き継いでいる

・値は張りますが、味は日本の味。

・↑日本にあるレストランに比べたら味落ちはしますが、

  英国内で食材を手に入れる難しさを考えると満点に近い100点

・日本人の店員さんもいるので、日本語恋しくなったら絶対ココ。

 

 

3長年家族経営のこじんまりしたカフェ

 

Bramley's Cafe(ブラムリーズ・カフェ)

リンクはこちら。(トリップアドバイザーに飛びます)

 

・家族経営のレストランだから、満席でも比較的のんびりな雰囲気

・内装がオフホワイトで、可愛い

・イングリッシュ・ブレックファーストも比較的美味しいし、

  オムレツの具材も好きなものをオーダー出来るので◎。

  チーズとベーコンかハムを頼むと美味。

・オーダーからフードが出てくるまで、比較的早い

 

 

4こじんまりケーキ天国カップケーキ

 

Wake&Cate(ウェイク&ケイト)

リンクはこちら

 

・店頭のケーキが手作りだから、いつでも新鮮

・色々な種類のお茶がメニューにあって、豊富

・こじんまりしているから、混みすぎない

・ケーキの種類も豊富で、いつも注文に迷う笑い泣き

 

 

上記のレストランやカフェは、主人も私もお気に入り。

甘党の夫は、私よりもケーキを食べたがっているという……笑

 

何も気にせず外出出来る世の中に、早くなって欲しいものです。

切実。