赤城少年自然の家へ移動🚗。
子どもたちは友だちと一緒に泊まることが楽しみで仕方ない様子。

食堂で夕ご飯
みんなで食べるご飯は美味しい🍚

夕飯の後は親子あそび
揺さぶり遊びをしたり

はいはいで部屋中を這い回ります






はいはいをすると…
⭐全身の筋力が育ちます
⭐手先が器用になります
⭐転んでも手が出て顔のケガをしにくく
 なります
⭐姿勢がよくなります
⭐便通もよくなります
⭐食べ物を噛む力が育ちます

いいことがいっぱい!!!

おうちでも毎日やってみてね
子どもの笑い声は1日の疲れを吹き飛ばし、
幸せな気持ちになります

子どもたちはお父さん、お母さんにたくさん遊んでもらって嬉しそうなのはもちろん!
お父さん、お母さんの笑顔も輝いていました。

子どもたちが寝たあとは、
法人代表 亀田たか子先生に、
しののめ会の生活の仕方、乳幼児期に大切にしたい生活のポイントを話していただきました。

山登り→はいはい遊び→夜の勉強会と
1日お疲れさまでした(-_-)zzz