ぞうぐみは保育園生活、最後の登山に行ってきました。
行き先は水沢山。

まずは水沢観音でお参り。

大鐘をつき、「無事に登れますように」と
お願いしてから登山開始。

木の階段が続く登りは
「なんで階段ばっかりなんだよ〜むかつき」と
文句を言いつつも、さすがぞうぐみ。


足取り軽くどんどん登って行きました。

お休み石ではジョウビタキという鳥が数羽いて
近くを飛んだりとまったり。
みんなを楽しませてくれました。


クイズをしながら楽しく登っていき、頂上に到着。

頂上からは富士山🗻や他の山々もきれいに見えるほどいい天気でした。



帰りは上野田ふれあい公園に寄り、
おやつを食べると登山をしてきたと思えないほど
元気に走り回っていました。