さて、

ジェスパーは日本にきて、

5キロ太ったそうです。


幸せ太りではなく、

ストレス太りだそうです。w


確かに、

彼にとって今回の日本帰国は、

少しほろ苦い感じになっているのかと

思います。


ジェスパー、

まず日本語はほとんど話せません。


日本では、できることが

大変限られていました。

(私はやることがたくさんありましたが)


また、家探し案件が

うまくいかなかったので、

日本でやりたいと思ったことが

できなかった。


更に、去年の12月に膝を故障しているため、

(完全に自業自得)

スポーツでの発散ができなかった。


そして、寒さに弱いジェスパー。

日本の5月って、こない寒かったですか?(笑)


なんだろうなぁ、

彼らしく、日本で過ごすことが

できなかったように思う。


まぁ、そんなことは

日本にくる前から、わかっていたのだけれど(笑)


そして更に、

彼はフランス人。


そう、言わずと知れた

文句たらし。w


色々と

文句たれぶーで、

こちらも聞いていたのですがよ。。


これはあかんと、

ちゃんと話ましたね。


不満あるのはわかる。

けど、不満たれる前に、

できることもあるやんかと。


もっと、今何ができることやらんかい。

いつも今だけを生きるピーターパンなので、

らしくないよ、と。


まぁ、、

私もジェスパーの日本でのインフラ整備を

もっと考えてあげれば良かったなぁ。


自分の生活基盤を整えることで

いっぱいいっぱいになっていた。


日本出国1週間前にて気づくw



まぁ、あと1週間、されど一週間。

楽しく過ごしたい。

今を。



まぁ、こうやって話すことって大事。

お互いに気づいたり、

引き締まったりする。



そういえば、

友人夫婦が、

月に1回、夫婦会議を開き、

議題をもって、話し合っているそうだ。


私とジェスパーは、

毎日いやというほど話しているので、

そういった会議は要らんなぁ、

なんて思ったのでした。


なんでも話す。

それができるのは

彼が文句タレブーな

フランス人だからなのかもしれないw