ツアーの日は

ワクワクで

いや、

寝過ごす恐怖で

早くめざめてしまいます。

(良いことやw)


緊張感

もつことも大事だよね。w



すぐ、飽きるのではないか?

と言われていた

ツアーガイドの仕事は

結構楽しいです。


自分の性格にあっている。


ツアーの内容を考えたり

効率化を図ったり

街の新しいことを知れたり

そういう作業が好きなのです。


お客様の喜ぶ顔が

ダイレクトに見えるから

それも嬉しい。



京都は

バスが網羅してるので

それを考えたりするのも

新しい発見である。

(バス混んでるねぇ)



なんなら色んな人とあえて

今はタクシー運転手さんとの

絡みが楽しいw、



今日は

アマン京都まで。


京都の南から

北の果てまで

ジェスパーが作ってくれた

電動自転車で爆走いたしました。


車で1時間弱かかるであろう道のりを

自転車で1時間。


裏道がいっぱいあるんどす。


絶妙の登り坂が

電動自転車のありがたみを倍増させてくれます。

(わかる人にはわかる。)


ヨーロッパに行く前に

これで仕事納めでした。


とてもバランスよく仕事をするには

このお仕事が最善のチョイスだったかと

思っております。