ベトナムで美味しい料理といえば。。

ブンチャーハノイ。



ブンチャー
と今まで言っていましたが
どうやら
ブンチャーハノイみたいです。



甘さと酸味が
絶妙にハーモニーを奏でたこのつゆに
新鮮な野菜と麺
炭火で焼いた豚つくねを絡めていただく絶品。



ブンチャーハノイを食べるとき

「麻婆豆腐は飲み物です。」
という
いつぞやのフレーズをいつも思い出すのですが

ブンチャーハノイも
飲み物ではないでしょうか

と私は思います。




そしてこの度
25000VND (150円)で飲める
ブンチャーハノイのお店を
見つけてしまいました。


3日に、一度は
飲んでいます。
(旧正月に長い休暇をとられており泣けた)



グーグルマップにさえ
出さぬという強気のマーケティング。


看板と炭火焼きの匂いにつられ

見つけることができました。泣くうさぎ


これぞ旅の醍醐味。




おうちの玄関で
お店を開いていらっしゃり
きりもりされていている
その若夫婦がまた
可愛いんです。

いつも笑顔で迎えてくれます。



(すごい門がお出迎え)

おうちの
ガレージに並ぶテーブル。



朝早くから店がでてるようで
午前中には閉まってしまうんですが
朝ごはんを普段は食べない私も
このお店のブンチャーは
飲める。



更に感動したのは
(美味しすぎて&安すぎて)
普段はケチなジェスパーが
お釣りをチップとして渡そうとしたところ
断固断られた。


ベトナムで
こんなこと
ありますか。

誰にも教えたくないえーん

でも
世界中が知るべき
この飲み物屋さん(こら)

改めて住所検索したら
一応グーグルにありました!



次ベトナムに来たら
一目散に
飲みにくると思います。