さて、必死に、
たこちゃんの居場所探しをしている
私です。

毎日違うプレグラを
グーグルマップで探してみたり、
なんなら
ダナンの外国人の
フェイスブックコミュニティに参加し、
どこにコミュニティがあるのかを聞いたり、
なんなら
プレイデーを企画してみたり。笑

たこちゃんのために、
また自分のために
できることをやってみようと決めた。

海であろうがプレグラであろうが、
同じくらいの年齢の子を見かけたら
私も一緒に話しかけて
一緒に遊ぼうよ、と
ゴリゴリにいってますw



幸いに、
フェイスブックでは
色々な方が
地元のこどもスポットを教えてくれました。

聞いたリストを備忘録のためにも
こちらに記載しておきます。

ダナン在住者おすすめ室内プレグラ






子ども向けのアクティビティやプログラム







室内プレグラを
いくつか試してみましたが、
モダンなものはすごく豪華で
飲み物のバラエティもよく、
土日はかなり混みあってる様子です。




プレグラの質がかなり高いので、
こどもはプレグラに夢中になりつつ
親はそんな子どもを眺めつつ、
コーヒーを飲みながらのんびり
できるようなところが流行りのようです。





そんなプレグラですが、
人と遊ぶのが大好きな娘たこちゃんは、
やっぱり他のこどもを追い回しており
おもちゃいらんやんかと。笑

今になって思い返してみれば
自分の娘にイキイキしていたのは、
旧正月も営業していて賑わっていた
小さいプレグラ付きの安いカフェ。



ここがプレグラ料をとるところでは
特段に安かった。。25,000VND (150円ほど)




ローカル子たちに
遊んでもらってとてもハッスルしていました。



後はここ↓も試しました。


かなり最近オープンしたところで、
平日は、50.000VND (300円) と比較的安いと
思います。
広いプレグラなので、
大人私が楽しめました。笑


人気のところは、80.000VND (450円くらい)
日本円では安いはずなのだけど、
もはや
80,000VND高く感じてしまいました。w


スタッフが常に掃除をしたり
おもちゃを片付けたり、
入念なサービスされてるなと
感じました。

今後人気なプレグラとなりそう。


まあ、そんなこんなで
色々探りまくった成果を
ここに、記録。泣き笑い