ランチを探しに歩いていたら、
プレグラ付きのカフェを発見!


Venus Cafe 


ということで入ってみると
ちょうど他の学校?のこども達もいて、
魚もたくさんいて、

たこちゃん

楽しそうに遊んでいた。





子供も楽しくて
おとなもゆっくりできるカフェは
助かる。。


しかもダナン、
室内プレグラがかなり充実してるようなので、
色々と試してみようと思う。




2023年の5月に

ダナン(ホイアン)にきたときよりも、

たこちゃんはとても成長していて

色々と理解もしてるし、

他の子達とも遊んでくれるし

子連れ旅自体も大変楽になったと感じる。


シンガポールでは

保育園に助けてもらっていた部分が

本当に大きかったので、

彼女と過ごすダナンの毎日が

どんなものになるのかは

かなりの未知であります。w


だからこそ

娘も、親も楽しめる工夫はしていきたい。