世帯年収350万円でもポイ活や
楽天経済圏・お得情報で
日々やりくりしている事を更新中!
年収250万円でマイホームを購入しました!

みつ子おすすめのポイントサイト
モッピー
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

ポイントインカム
ここからの登録で最大300円貰えます!
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ここからの登録で最大500円貰えます!

ライフメディアへ無料登録


激安ファッションサイト
「GRL-グレイル-」で被服費を節約中
GRL-グレイル-(800pt貰えます)

【5月のおすすめ記事】
5/31まで600pt!VISA LINE Payカード発行
2020年お得に税金を支払う方法
6/4から?楽天スーパーセールが開催予定
おすすめのポイントサイト
ポイントインカムの登録でアマギフ200円GET


 

 

いいね・フォロー・コメント

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

今年も自動車税来ましたね真顔←当たり前

 

 

2020年から、うちは

固定資産税も追加されましたゲロー

 

 

 

今年の税金関係の支払いは

インスタにも投稿したけど

 

 

お得に支払いする方法が3つあり

  • Yahoo!公金支払い
  • PayPay
  • nanaco

があります!

2020年税金をお得に支払いする方法

 

 

番外編としてLINE Payの

チャージ&ペイで支払いする方法もありますが

 

 

ポイント付与されるか微妙な所なので

 

 

正式にLINEpay公式から

ポイント付与されることが

認定されましたね→詳しくはコチラ

 

 

 

LINE Payで税金を支払う方は

コチラをどうぞ!

税金の支払いでLINE Payのチャージ&ペイで還元率最大3%貰う方法

 

 

 

 

 

PayPayはPayPay残高からの支払いで

PayPayステップに応じて

還元率は0.5%〜1.5%だよーおねがい

 

文字で見るとPayPayPayPay騒がしいねw

 

 

 

 

私は今回流行りのPayPayで支払いましたが

還元率は0.5%だったので

 

 

 

 

 

 

普通にnanacoカードチャージで

支払いした方が1.2%還元

 

(追記)

nanacoポイントではなくクレカ(リクルートカード)で

チャージした分のポイント還元です!

 

 

 

流行りにのったせいで

普通に失敗しちゃいました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

みんなも流行りに乗らず

自分の還元率をちゃんとチェックしてから

支払いしましょうねデレデレ

 

 

 

PayPayで支払うのは超簡単で

 

請求書払いから

 

 

 

 

 

 

自動車税や固定資産税のバーコードを

読み取って支払うだけニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

PayPay♪197円還元されましたチョキ

 

 

 

 

PayPay残高からの支払いになるので

チャージする前に

先にバーコードを読み取ってPayPayに

対応してるか確認するのがおすすめ!

 

 

ダメだったら

 

 

 

 

 

こんな感じで表示されるので

大人しく諦めましょうえーん

 

 

 

 

ちなみに、私は自動車税はいけたけど

固定資産税は対応してませんでしたえーん

 

 

私は諦めきれずに何回もチャレンジしてしまい

時間を無駄に過ごしました笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみにnanacoカードでチャージする方法は

2020年3月14日からセブンカード

セブンカードプラスのみしか出来なくなったので

 

 

 

初めてnanacoカードチャージをする方は

セブンカードプラスを用意しないといけません滝汗

 

 

 

セブンカードプラスを発行するなら

ポイントインカムがおすすめ!

 

 

550円のポイント貯まりますハート

 

 

ちなみに今なら新規登録で

アマギフ200円も貰えるよー!!

急げ~拍手

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

2020年3月13日までにnanacoへ

クレジットカードを登録していた人は

 

 

登録カードで引き続き

今までのようにチャージして還元されます!

 

 

 

 

ただYahoo!カードを登録してた人は

 

2020年2月1日から

nanacoチャージの還元率は0%となったので

 

 

 

セブンカードプラスを

ポイントインカム経由で発行するか

 

 

 

他の支払い方法で税金を支払いましょ滝汗

 

 

 

現在nanacoチャージで還元される

クレジットカードはこちら

nanacoチャージで還元されるクレジットカード

 

 

 

 

 

一番おすすめなのは

Yahoo!公金支払い×VISA LINE Payクレジットカード

 

 

VISA LINE Payカード発行していない方は

LINEポイントクラブから発行すると

600ポイント貰えますよおねがい

 

 


 

 

 

自動車税の場合330円の手数料がかかりますが

VISA LINE Payカードなら3%還元されるので

普通自動車なら手数料払ってでもおすすめですよん口笛

 

 

 

これから発行する方は、自動車税の支払いには

間に合わないかもしれないけど

 

5/31までならお得に発行出来るので急げ〜お願い

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はVISA LINE Payカードは

申し込み済みで審査待ちです真顔

 

 

 

 

 

気軽にいいね・コメント・リブログしてくださいハート

フォローしてね

 

\SNS・ブログも更新中/
お気軽にフォローしてください!

  


ポチしてくれたら喜びます!!
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
 

 

■おすすめ情報
ポイ活におすすめのポイントサイト!

ポイ活のおかげで低収入でもやりくりできています!

①一番おすすめなモッピー
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト 
モッピー公式YouTubeでおすすめ案件が
紹介されてるのでポイントも貯めやすいハート


②お得に登録できるポイントインカム
↓ここからの登録で最大300ポイント貰えますハート
ポイントサイトのポイントインカム
毎月15日~25日にネズ吉ゲットで
ボーナスポイントが最大500円貰えますニヤニヤ

一度上がったランクは下がらないので
楽天市場の経由は
ポイントインカムがおすすめチョキ



③ノジ活やKyashに交換できるライフメディア
ライフメディアへ無料登録
家の光回線をニフティ光にすると
ライフメディアのポイントを月額料金に
充てることができるから通信費の削減にハート

ニフティ光にすると最大35000円貰えますチョキ
案件はコチラ


激安ファッションサイト「GRL-グレイル-」で被服費を節約中
GRL-グレイル-(800pt貰えます)

外食費の節約ならファンくるがおすすめ!
ファンくる(300R貰えます)
覆面調査って何?

【おすすめ記事】
楽天市場のお買い物マラソンはいつ?開催日を予測中