<インナーポートレイト> | ハーモニープレゼント

ハーモニープレゼント

心と体を、自由で楽な状態にすることで、ハーモニーを取り戻すために、色々なことを学んできました。

それらを、実践できる時もあれば、忘れさってしまう時もあります。
そんな私の日常を、気ままに書きつづってみようと思います。

 私は何者なのか? 外観からはわからない、自分の本当の姿。

言葉では表現しずらい、そんな私の今ここの状態に、形を与えてくださったのが、倉田順子さんだ。
彼女は、私の魂のエネルギーを感じとり、それを絵にしてくださった。それらの絵は、とても正確に、私が感じていた私自身の姿を表現していた。
一つ一つの絵には私の人生の物語やテーマがある。
彼女の描いてくれた、私の魂のポートレイトに色をつけ、眺めていると、自分に対する信頼と確信が深まり、喜びが湧いてくる。

ということで、私のインナーポートレートの中から、彼女のホームページで紹介されている5枚の絵について、感じたことを書いてみた。

目に見えないサポート(私を見守っている存在と、エネルギーの絵)
私は、何かが見えたり、聞こえたりする事はないけれど、目には見えない存在が私を見守り、サポートしてくれているのを感じる。
それらの存在は、私の魂の願いを知っていて、それが実現するような出会いへと導いてくれる。
この絵では、私の手にヒーリングのエネルギーが伝えられている感じがした。

祈る私(大きな手の平の上に座って祈る、子供の絵)
私は子供の時、「皆んなが幸せになるといいのになぁ」と思っていた。でも、どうしたらそれが実現するのかわからなかった。
祈りと自己探求。魂に導かれて私がやり続けてきた事が、私の願いを実現するものだったと、今私は確信する。

誕生(命のエネルギーが、ハートから溢れている絵)
私がこの世界に生まれた時、私のいのちは輝いていた。
リボーン。もう一度、生まれよう。
地球に生まれた喜びを感じて、魂(ハート)の願いを表現しよう。

虹色の祝祭の日々(喜びと楽しさを振りまいてる子供の絵)
自分の好きなことをしよう。楽しくて嬉しい気持ちで居る時、私の中から、愛と喜びと感謝のエネルギーがあふれ出て、周りに広がっていく。
私の魂には、子供のような好奇心と無邪気さがあって、それはどんな時も失われることがなかった。そのままの私で生きる事が一番いいのだと思う。

神聖の輝き(私の手から愛のエネルギーが出ている絵)
私が今一番願っていることは、私達の心の奥、魂の中に宿っている「神聖」を、誰もが現してゆくこと。それによって地球が平和になること。
たとえば、無限なる愛のエネルギー。ゆるし、癒し、調和、可能性、創造、喜び、感謝のエネルギー。
そういうエネルギーが私達の中に存在する。
それらを引き出してゆくためのスキルとして、深い祈りが凝縮した「印」を私は毎日組んでいる。
倉田さんから送られてきたこの絵を見た時、「印」を組んでいる時の手の動きとそのエネルギーの状態がリアルに表現されていて驚いた。

よろしかったら、倉田さんのホームページで私の5枚の絵を見てください。
http://www.junkokurata.com/12452125311249012540125091254012488125241245212488.html

実は、彼女が一番始めに描いた絵を見た時は、「???」となった。
人間ではない宇宙人の顔だったのだ。でも彼女は、これは紛れもなく私だ。と言う。
私も、その存在から感じられる雰囲気は確かに私だと感じた。

私は、宇宙のどこかの、愛と平和の星に居たことがあって、彼女の描いた私の「魂のポートレイト」は、その時の私の顔かもしれない。
そして、今ここを生きている私の魂は、この宇宙人の魂なのかもしれない。
そう考えると面白い。

**********************************************************************

私達の可能性と神聖を復活させていく祈りと印について、お伝えしています。
お気軽にお問合せください。<アドレス> tanukiwakokoni@yahoo.co.jp 

紙芝居「ぽんこ座」リラックスタイムにどうぞ。
https://www.youtube.com/channel/UCWNh9FweVTqVnCuNSmno2fw?view_as=subscriber

**********************************************************************