グローブをはずして世界にふれる  | ハーモニープレゼント

ハーモニープレゼント

心と体を、自由で楽な状態にすることで、ハーモニーを取り戻すために、色々なことを学んできました。

それらを、実践できる時もあれば、忘れさってしまう時もあります。
そんな私の日常を、気ままに書きつづってみようと思います。

やると決めたらできる。それが私達にもともとそなわっている能力だ。
私達が体験している現実は、私達の心の中にあることが、そのまま現れている。

「本当にそうなの? 知識として理解はできるけどぴんとこないなぁ。」

そう思っていた私だけど、今は、それって本当なんだ。私達の心の中にある想念が現実を創りだしているんだ。と、リアルに感じられるようになってきた。
そして、自分の可能性を信じて、以前は不可能と思えたことにチャレンジし始めている。

私の心の中には、どうせ私なんて。そんなの無理。という自己否定や、人にどう思われるかを恐れる気持ちなどがたくさんあって、私が前へ進むことを阻んでいた。
それでも、キャラクトロジー心理学で心の仕組みを学び、自分の心を癒して、育ててきたことで、私は随分変わった。

「具体的にどんなことがあって、どんなことに取り組んで、変わっていったの?」

それをできるだけわかりやすく伝えたいと思って、一年かけて本を書いた。
それが、電子書籍として出版された。

「グローブをはずして世界にふれる」 鈴木京子&ぽん子

山ほどの知識があり、色々なスキルを学んでも、なかなか現実が変わらなかったのはなぜか?
自分では気づけないことにどうやって気づいていくのか?
気づいていても、瞬時の反応に支配され結局変われない状態をどう変えて行けばいいのか?
それは、どうしても頭で考える癖があって、感じることができなかった私自身が一番知りたかったことだ。

まだまだ発展途上だけど、30年ほど自己探求を続けてきた今の私の精一杯。
この本がサポートとなる人に届きますように。
まじめな京子と、面白いことが好きなぽん子。二つの人格がコラボしている私に興味を持っていただけますように。

本を書いて良かったことは、自分が理解できていないこと、やれていない事が明確になったこと。
書き終えることで、先に進めたり、次の課題が見えてきたこと。

この本は、私が7年程学んでいるキャラクトロジー心理学の体験談でもあるので、その心理学ってどんな風なの?というその中身を理解するのに参考になると思います。

「グローブをはずして世界にふれる」とは、自分を守るための仮面や、プロテクターや、攻撃のための武器をはずして、本音で生きる素直な自分になりたいという願いを込めて書きました。
その学びは、これからも続くけれど、それを応援してくれるこの本が、これから先の道をゆく私を支えてくれると思います。

アマゾンの電子書籍で購入できますが、その前にKindieの電子書籍リーダーというアプリ(無料)をダウンロードする必要があります。

amazon.co.jp
 
「グローブをはずして世界にふれる」 鈴木京子 & ぽん子 ~キャラクトロジー...