九州キャンプツーリング 5 | Eine Glockeのブログ

Eine Glockeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

 

またしても間が空いてしまいました…

 

とりあえず九州レポの続きです♪

 

 

 

 

 

 

絶景のたまてばこ温泉を堪能した後は昼食!

 

みっちゃんおすすめのお店へ行くことにしましたDASH!

 

 

個人店ながらかなりの待ちがあるお店…

 

どんな物が出てくるかというと

 

 

 

めっちゃ旨そうな肉っ!!!!!

 

実はコレA5ランクの和牛なんですニコニコ

 

マジでめちゃウマ!

 

それでいて税込み3000円というお得価格♪

 

言う事ナシの昼食でした。教えてくれたみっちゃんに感謝です爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて、昼食を食べたらみっちゃんともう一人のゆりさんとはお別れ…

 

一緒に走りつつ観光できたお陰で楽しさ倍増でした♪

 

自分はここから万世方面へ…

 

 

ここは万世平和祈念館という所。

 

 

 

知覧や鹿屋に比べると少し規模は小さめではありますが、主に太平洋戦争中の物が展示されています。

 

 

 

 

 

 

この後は酒屋でお土産買いつつ、キャンプ場へ戻ります。

 

まっすぐ戻るつもりでしたが、若干時間があったので知覧の特攻平和会館にも立ち寄りました。

 

 

やはりここは圧巻の資料数ですね。

 

去年は時間があまり無くてじっくり見て回れませんでしたが、2回目となるとゆっくり回れて良かったです。

 

 

その後はキャンプ場へ戻ってソロキャンプ♪

 

とはいっても隣2名の方と色々と情報交換しつつ。

 

やはり旅人の経験談は最高に楽しいニコニコ

 

続く!

 

ブログランキング参加中~ポチっと応援お願いします♪

    ↓


にほんブログ