北海道キャンプツーリング 3 | Eine Glockeのブログ

Eine Glockeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

 

今日もキャンツーレポです♪

 

 

 

 

 

 

ちなみにフェリーの楽しみはもう一つあります!

 

新造船でもある『らべんだあ』はお風呂が魅力!

 

なんといっても露天風呂があるんですd

 

海を眺めながら風呂に入る…これがめちゃくちゃ良かった(・∀・)

 

一番のお勧めかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

さて、翌日の4時半に小樽に到着ですが、以前として天候がイマイチです。

 

後半の3日間は大丈夫そうですが、前半は雨か曇り…

 

道央と道北はなんとか雨にはなりそうな予想ですが、初日に宗谷まで行ってしまうと後が雨にやられてしまいます。

 

なので初日は富良野辺りで一泊して、2日目に宗谷へ行くのが無難。

 

となると初日は小樽から南下して羊蹄山や洞爺湖を観光してから富良野へ行くルートがよさげ…

 

とりあえず小樽が雨でないことを祈りましょう!

 

 

 

 

 

 

夜が明けて起床し、おもむろ外を見ると既に陸地が近い。

 

そして曇り空ではあるが雨は降っていないアップ

 

晴天ではないが、雨が降っていないことだけでもラッキー♪

 

とりあえず前日に考えたルートを走りましょうグッド!

 

いやぁ、楽しみになってきた爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

速攻で船を降りて早速走り出すつもりでしたが、バイクが船を降りるのは最後の方なのでなんだかんだ時間は5時前になってしまいました。

 

船を降りていざ北海道に降り立つと色々なことに驚かされます。

 

夏とは思えない涼しい気候。

 

広い道路。

 

本州とは違う雰囲気。

 

様々な部分から『あぁ、北海道に来たんだな』と感じさせてくれました。

 

 

小樽から南下して峠越えをしていると雲海が。

 

交通量も少なく、道も広い。そしてカーブも緩く快適そのもの。

 

本当ならどんどんスピードを出してしまいそうな道ではありますが、低速でも楽しませてくれる空冷エンジンが周囲の景色を楽しむ余裕を与えてくれました。

 

BMWが好きになった一番の理由ですね♪

 

 

第一目標の羊蹄山。

 

山頂付近は雲で見えませんでしたが、綺麗な山でした!

 

 

そして洞爺湖。

 

 

 

 

次は支笏湖に向かいますが、途中に昭和新山の看板を発見!

 

もちろん寄り道します♪

 

 

 

 

煙が凄かった(*゚▽゚*)

 

 

道中ダートも走りつつ支笏湖へDASH!

 

 

日本で4番目に水が綺麗なんだったかな?

 

とにかく綺麗な水の湖でした。

 

 

これだけ綺麗なら泳げちゃいそうですね。

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは道央の富良野へ向かいますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

この辺はラベンダーが有名ですし、長い直線道路もいくつかあり見ごたえ十分!

 

 

そして青い池も見学!

 

予想よりも物凄く青くて綺麗な池でしたグッド!

 

 

 

 

 

 

本来ならこの辺りで一泊ですが、もう少し時間があるので美瑛まで行ってみることにしました。

 

 

 

 

こんな所にもヒグマか…

 

しかも複数日って(^^;)

 

 

にしても綺麗な丘が多いですね。さすが美瑛。

 

 

 

 

 

 

そろそろ時間も16時なので、少し戻って富良野のキャンプ場へ向かいますDASH!

 

 

場所は日の出公園キャンプ場!

 

 

ハーレー乗りの方と談笑しつつ、管理人さんおすすめの十勝岳の温泉に入って一日が終わりました。

 

一つ注意することは夜間の走行。

 

シカの飛び出しはもちろんですが、少しでも走れば虫まみれになります(ーー;)

 

なるべく夜は走らないようにしようと誓った瞬間でした(笑)

 

続く!

 

ブログランキング参加中~ポチっと応援お願いします♪
    ↓


にほんブログ村