フラワー校SSTクラスの様子です花花

この日はマナー学習ウインク


先ずは玄関でのマナースニーカー

さくらにきた時、お友だちの家にお邪魔する時、

あいさつはできていますか?

靴は揃えて置けていますか?




1人ずつ実際にやってみましたよウインク音譜


お友だちの様子を見ることも学習ですおねがい

「〇〇くんのあいさつは大きな声でわかりやすいね」

「ぼくもあんなふうにできているかな?」

自己の言動を客観視してみる機会にもなりますねニコニコ


次は職員室でのマナー学校

入る前にノックをして、

「しつれいします」と聞こえる声であいさつしましょうウインク

丁寧な言葉づかいはできていますか?キラキラ




ちょっとドキドキしたけどおねがい

とっても上手にできました拍手

これからも習慣にしていけるよう意識していきましょうね虹ウインクキラキラキラキラ