本日は中学生グループのSST学習の様子をお伝えしますウインクラブラブ


この日は父の日の贈り物を作ろうプレゼント

という内容のようですキラキラキラキラ


先ずはじめに、今度の日曜はなんの日か知ってる??

と尋ねてみると「知らな〜い」

との声が多いことにビックリ笑い泣き

世のお父さんたちは日頃家族のために

お仕事頑張ってくれているのにちょっぴり寂しいですね泣くうさぎ泣


ということで、日頃の感謝を込めてラブラブラブラブ

素敵な贈り物を作りましょう拍手


コルク板に小さなタイルを貼ってコースターに仕立てますよウインク


先生からの説明を聞いて、

制限時間30分の時間内でペース配分を考えながら

みんなとても集中して取り組んでいましたよ照れキラキラキラキラキラキラ

小さなタイルにボンドをつける作業は根気が要りますが

「こうやったら早く付けられるよ‼︎」

など、お互いに自分が編み出した効率的なやり方を教え合うところは流石ですチョキ爆笑









素敵なコースターの完成ですラブラブラブラブラブラブラブ


お父さんへの手紙も書きましたメモ

真剣な表情で書いている子、ちょっと照れくさそうに考えている子、その姿からはそれぞれお父さんへの思いが伝わってくるようでしたおねがいキラキラキラキラキラキラ


お父さんは喜んでくれたかな?

思い出に残る父の日になっていたら嬉しいですひらめき電球