本日はエリクソン校で行われた大縄跳びの様子をお伝えさせて頂きますウインク

この日は大縄跳び大会と言う事もありまずはみんなで一緒にジャンプの練習を行いましたキラキラ

足元に色板を置き着地点の確認を行いますスター

次は紐に引っかからないよう飛び越える練習ですウインク

繰り返し練習を行う事で紐にも引っ掛かる事なく跳ぶ事ができてきています照れ

そして本番ですびっくりマークびっくりマーク

どのような順番で跳ぶのかも子どもたちで話し合って決めていきます恐竜くん

どうですか子どもたちのジャンプ力びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

森先生の腰部分まで飛ぶ事ができていますねびっくり

目標の回数を達成するまでの道のりは遠く、何度も何度も失敗をしてしまう様子が見られましたが、

失敗を繰り返す事で「次は引っかからないぞ」、「みんなで達成したい」と言う意識や一体感も自然と生まれてきましたラブ

目標の回数に達成する事ができとても嬉しそうな様子ですおねがい

お友だちと協力し目標達成に向けて成し遂げる事は大切な事ですよねハリネズミ

今後もお友だち協力して成し遂げる事ができる活動を取り組んでいきたいと思いますラブ