3月の卒園式の日おねがい

卒園生の保護者さんから素敵な薔薇の木ブーケ1をプレゼントして頂きましたラブラブ照れ


大事な大事な卒園記念樹なので、こども達と一緒に植えよう!ラブということになり、中学生のSSTグループで植樹体験を行いましたキラキラウインク


「よ~し!!頑張って植えるぞ~!爆笑
やっぱり体験学習の日は、みんな座学よりイキイキしています笑い泣きキラキラ

自発的に「やってみたい!!」と思える気持ちを引き出せるところが、体験学習の素晴らしいところですよねキラキラおねがい

まずは、植樹する場所探しの旅にルンルンウインク

エリクソン校の森は、小さなこども達も遊ぶので、危険な場所ではないかチェックしながら探しますおねがいキラキラ

「ここはどうかな!?キョロキョロ

先生も一緒に確認し、

「よし!ここにしよう!!ウインク」とようやく場所が決まりました照れ

場所が決まったら、早速穴を掘り掘り爆笑音符


なかなか深く掘れず、途中心が折れかけていましたが、お互いに協力して最後まで頑張ることができましたキラキラえーん

「そうそう!もう少し土をかぶせて~ウインク

植樹完了!!!!キラキララブラブキラキラ

最後は、お水をたっぷりあげて、

記念写真も撮りましたグリーンハート爆笑キラキラカメラ
2人とも大きくなったなぁラブキラキラ
こちらのお兄ちゃん達も小さな頃からさくらこどもセンターに通ってくれていますおねがいラブラブ

先生達は、長く成長を見れることでその子に合ったできることや得意なことを理解しています。
グループ学習の内容は、さらに子ども達の経験値を高めていけるよう毎回じっくり話し合いながら考えていますおねがいキラキラ

「い~くで~~~!!爆笑ダッシュダッシュ
植樹の後は、カートに乗ってレッツゴー!!キラキラ爆笑爆笑キラキラダッシュダッシュ

いつまでも遊び心を忘れずに、のびのび育ってほしいなと願っていますキラキラおねがい

今日植えた薔薇の木ラブラブ
綺麗なお花が咲きますようにキラキラおねがいおねがいブーケ1

思い出になる木をプレゼントして下さり、本当にありがとうございましたハート照れ
大切に育てますねおねがいキラキラ