今日はケイキマナスクールのビジョントレーニングをご紹介したいと思いますスター

 

ケイキマナスクールのビジョントレーニングではその子に合わせた目を動かす練習を行っていますびっくりマーク

 

本日は目を上下に動かす練習、視野を広げるための練習課題に取り組みましたキョロキョロラブラブ

 

●ルール

各カードにカードごとに大きさが異なるマークが8種類描かれています

全てのカードには、必ず共通するマークがあります

 

キラキラ「中央のカードのマーク」と「自分のカードのマーク」の共通マークを誰よりも早く探し出すキラキラ

 

 

この日は年長さん2人で、対戦形式で行いました拍手

 

ルール説明を行い・・・配られると自分のカードをじっくり眺め、中央のカードと手元のカードを何度も往復して、見比べ・・・

 

「あ!あった!!おねがい

 

「僕もあった!爆  笑」と目を動かして探し出すことができていました👀

 

 

 

見つけた速さで勝敗がつく課題でもありますが、何枚もあるため勝ち負けにこだわらずに楽しむことができていました飛び出すハート

 

このように楽しみながら目を動かす練習や視野を広げる練習を取り入れています花