神戸北野校 SSTクラスCグループです晴れ

 

テーマは体(胴・脚)の部位の名称を学ぼう!!

初めに全員そろって自分の体に手をあてて名称を大きな声で言いました気づき

次に、一人ずつ絵カードに名称カードを貼っていきます。

最初、わからなかった子も最後には答えられるようになっており

「体の名称、わかった人?」って聞くと

みんな「は~い」と言って、まっすぐ手をあげていましたチョキ

 

ゲーム:I sea 10!

足して10になる神経衰弱をしました爆  笑

勝ち負けがあるゲームはしたくないと言っていた子も
「みんなで助け合うゲームだよ」と伝えると笑顔で参加することができ笑

「ここ、ここ」と教え合って最後まで取り組むことができましたルンルン

たくさんカードを取った子もそうでない子も「楽しかった~!」と言って

笑顔で片付けをしましたピンクハート