残暑が長く続いて、本当に秋がやってきてくれるのかしら?と心配していましたが滝汗

やっと少し秋めいてきましたねもみじもみじもみじ

 

気づけばもうすぐ10月お願いハロウィンの季節ですハロウィンハロウィンハロウィンおばけ

 

そこで10月のさくらっ子クラブ工作ではデコラップを使ってジャックオーランタン作りを企画していますハロウィンキラキラキラキラキラキラ

 

材料はデコラップと風船、あとは黒い画用紙を用意します爆笑音符

 

作り方はとっても簡単ウインクラブラブラブラブ

膨らませた風船に、好きな大きさに切ったデコラップを貼りつけていきますハートのバルーンハートのバルーン

赤のデコラップと黄色のデコラップを重ねていくとあら不思議目オレンジになりましたよ拍手

 

3重4重くらい重ねてある程度厚みがでたら、ラップ同士がよく密着するようにしっかりと押さえますニコニコスター

 

そうしたら中の風船をハサミで切って取り出しますハサミ

 

上を少しへこませてカボチャのような楕円にしますウインクそっとね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

最後に黒画用紙を目や口の形に切って貼りつけたら鉛筆ハサミ手

素敵なジャックオーランタンの完成ですドキドキドキドキドキドキラブドキドキドキドキドキドキ

 

デコラップの色を変えるとまた違った雰囲気のランタンになりますね義理チョコ

みんなはどんなジャックオーランタンを作ってくれるかな爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

10月21日のさくらっ子クラブ工作をお楽しみに~おばけハロウィンウインクキラキラキラキラキラキラ