いよいよクライマックスおねがい🎄


マジシャンのアミティーさんをお招きして楽しいマジックショーが始まりました🪄





「すごーい!」

楽しくて夢のあるマジックにみんなの目が輝きます飛び出すハート







そして、サンタさんも登場拍手

遠くからみんなに会いにきてくれましたサンタトナカイ




サンタさんに質問してみますブルー音符


「えんとつがなくても大丈夫?」

「どうやってたくさんのこどもたちにプレゼントを配ってるの?」


ひとつひとつ優しく答えてくれましたハート




サンタさんからの質問サンタ


ここにいるみんなは良い子ですか?

には「はーい✋」と元気いっぱい手をあげていたこどもたちでしたクリスマスベル







今年ははじめてバルーンリリースもしました🎈

環境に優しいお花の種が入っているシードペーパーにサンタさんへのメッセージを書きました✏️






そして風船を持って森の中の広いスペースへ🌳







5・4・3・2・1

メリークリスマスクリスマスツリー







色とりどりの風船が青空に飛んでいきますおねがい


「サンタさんのところまで届くかなぁ」






みんなずっとずっと眺めていましたハート










楽しかったクリスマス会もおしまいですトナカイ

森の中に隠した宝を探しに行きます音符

見つかったら先生のところへ音符




プレゼントをもらって帰りますカップケーキ

「ありがとうございます」

「楽しかったです」





みんなにこにこの笑顔で帰っていきましたおねがい

先生たちもほっと一安心ハート








みんなを送り出してからもお兄さんたちはお片付けや掃除を頑張ってくれましたブルーハーツ





前回のクリスマス会では参加する側だった子が本当に頼りになるお兄さんとして助けてくれましたキラキラ


「先生、僕ここやっとくから任せて!」

「大丈夫!OK!」


仲間と声をかけ合い、臨機応変に先生たちのサポートをしてくれましたブルーハーツ


「疲れたぁー」と言いながらもとても良い表情で充実感が溢れ、ちゃんと自分たちも楽しんでいました爆笑🎄

素晴らしい拍手


小さな頃から通っている子がこうして段々と成長して上の子から役割を引き継ぎ、自分も頑張ろうと思ってくれている姿が見られてとても嬉しかったですおねがいラブラブ



さくらの先生たちはもちろんのこと、卒業された先生や卒業生も駆けつけてくれたりと本当にたくさんの方の支えがあってクリスマス会を開催することができましたおねがいクリスマスツリー


本当にありがとうございましたハート


参加してくださったみなさまの心の中に楽しい大切な思い出として残っていれば嬉しいです飛び出すハート




またこれからも楽しい企画を考えますので待っていてくださいねウインクバイバイラブラブ