台風の目 | 晴走雨読 菊千代

台風の目

雨が弱くなり、風が少しやんだ5時前、雨戸を空け窓から外を見てみました。


西の空が明るくなっていました。


ウェブで確認すると、どうやら台風の目に入ったようです。



  目 不思議な空間



位地からすると、高岡、綾方面です。


宮崎市は数年前も目に入ったことがありました。


台風銀座と言われるゆえんです。




強風の中近くの公園まで行き、高台から自然の不思議さを確認してると


また、雨が強くなり急いで帰りました。


風は生暖かく時折びっくりするように強く、体が吹き飛ばされるようでした。


不規則にしかし絶え間なく。


公園の山の木々をなぎ倒すように吹き付けております。




今21時30分ですが、まだ吹き返しの強風が恐怖の残像を残してます。


今年はこれからあと何個くるのでしょうか?


もうご遠慮していただきたいですね。