異次元のシーガイアトライアスロン
3日連続、朝4時半起床。
天気はまだぐずついてました。
しかし、天気予報では雨のち晴れでしたので、気を送って家を出ました。
6時から、実行委員の最終打ち合わせでした。
雨の日のイベントはいやらしいほどの笑顔が必要ですと、第1回の創始者、徳○さんの
コメントが皆の笑いを誘いました。
とにかく実行委員の皆さんプラス思考なのです。
この日は6ヶ月の実行委員会の会合でつちかった企画、意見、アイデアが実行されます。
7時から昨日ボランティア欠席者の説明会をなんと2回もし、分刻みで8時の道路封鎖まで
出来ることを1つずつやります。
気持ちはあせり、自分自身落ち着くように言い聞かせますが、トイレにしゃがんだり
気持ちと行動が伴いません。^_^;
8時から道路封鎖と共に10分で本コースにコーンを設置します。
アドレナリンメラメラの私の気持ちが、ボランティアの皆さんに通じませんががいつものことです。
8時40分ごろにレギュラーAがバイクコースに突入します。
このカテゴリーは九州のトップクラスの飯○選手も出場されました。
ランで逆転し見事な総合優勝でした。
この後、各カテゴリーで知り合いの方が続々とバイクに入り
審判という立場でありながら、思わず声援を送りました。
GO~!! いけ~!!
もちろん、外の選手にも声援します。
この頃になると天気も回復し、なんと、30度を超える気温になったそうです。
ランになると皆さん暑さできつそうで、エイドで頭から水をかぶって走ります。
バイクコースの応援でバイク仲間のHARUさん、俣○さん、tetsuさんにお会いしました。
その外にも会場ではたくさんの選手、友人、職場関係の若い衆の選手に声をかけられ
本当にこのシーガイアトライアスロンを通じて知り合いが出来、至福のひと時です。
最後のカテゴリー、キッズ(小学1年~3年)の最終走者に日本屈指のトライアスリート
山本淳一 さんが伴走して来ました。
山本淳一選手は数年前から忙しい中シーガイアにきて頂いてます。
是非、北京オリンピックに出場して世界をあっと言わせて頂きたいものです。
すべてのカテゴリーが終り、結果が出ました。
バイク仲間の木の花さんがレギュラーの年代別で見事優勝です。
身内から優勝者が出てほんとにうれしかったです。
おめでとうございます。パチパチパチ。
その外の結果は確認してませんが、知り合いの選手が優勝、上位入賞をたくさんとってます。
すごいことです。
9年間の継続がたくさんのアスリートを生み出しました。
トライアスロンをする目的は人それぞれでしょうが、
全力を尽くして完走ゴールすれば皆勝者です。
すべての選手が笑顔でゴールテープを切ります。
この異次元の世界をお手伝いできる事
たくさんの方々と知り合いになれた事
私にとってこのシーガイアトライアスロンは大きな位置を占めます。
第1回からコーディネータをしていただいている白戸太郎さんも
ジロ・デ・イタリア(イタリア自転車1周レース)のCS放送の合間をぬって
来て下さいました。
来年は第10回記念大会です。
是非、皆さん楽しんでご参加ください。
お待ちしてます。


