実は、会社作りました。 | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

一昨年の9月27日にちょろっと書いていたことを実行に移しました。

それが、会社を作ること。
 
で、去年8月に合同会社を設立してしまいました。
 
合同会社って面白い制度です。
 
肩書きは社長じゃなくて、「代表社員」・・・。
 
いいねえ、この響き、使わせてもらいますよ。w
 
で、会社のために借りた物件
 
ボロ・・・。いや、結構年季が入ってますよ。
 
 
いやはや、すごいもんです。
 
 
雨漏りの跡。。。。と補修の跡。。。
 
大家さんの話では、もう、治したそうだけど、ビニール貼られたまんまだし。。。
 
う〜ん、この配管の跡は?
 
 
聞くところによると、業務用の冷蔵庫が入っていた跡らしい。。。
 
 
なるほど。業務用電源もありますね。
 
う〜む。
 
でも、場所としては申し分ないし、作業エリアもあります。
 
 
家賃も安いし。。。

 

 
田舎の物件って、こんなものらしい。
 
大家さんも、商用物件に対して、「育てる」と言う気持ちがないと言うか。。。
 
でも、契約書に書いてあることが気になる。。。
 
「退去時には原状回復をする」とあります。
 
月並みの契約書なんですけどね。
 
でも、原状回復ってことは、治したところを全て壊してから出て行かなきゃいけなくなりますね。
 
そう、不動産屋さんに行ったら、
 
「いや、、、

まあ、そこは、、、
 
ゴニョゴニョ。。。」
 
と言うことで、好き放題治すことができそうですね。