VOSS | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

 
我が家の冷蔵庫にはこんなのが入っています。
 
無論、デカンタとしてです。
 
 
数年前、出張先で立ち寄ったあるお店で、800円くらいで見切り品として売られていたのでボトルが気にいるだろうなあ、土産話になるなあと買ったもの。
 
高級飲料水だとは聞いていました。見切り品なので、正規品だったらもっと高いのだろうとも思っていました。でも、800mlで1400円前後って、下手な酒よりも高いじゃん!!
 
味は、、、私の舌では、判別不明でしたが、確かに飲みやすいことは飲みやすい。
 
なんでも、ハリウッドスターやセレブたちが愛飲しているそうですが、私としてはボトルの方がお気に入りでした。しかも、このボトル、ガラス瓶なんです。そして、「カルバン・クラインのクリエイティブ・ディレクター、ニール・クラフトが手がけた」(Wikipediaフリー百科事典)と言うことで、さすがのデザイン。
 
我が家のデカンタとして、夏になると冷蔵庫に登場します。
 
ネットなどで見てみれば、なるほどお洒落!!

でも、そうなると中の水はどうでもいいかって感じもしないでもない。
 
有名なフリマアプリを見たら、ありました。
 
中古、空ボトルが・・・・。
 
値段はなんと数百円から千数百円まで。。。
 
もはや、水の値段ではなくて、ボトルの値段ですやん。。。。
 
ネットの記事によると、セレブたちは、この瓶にハーブやフルーツなどを入れて、デトックスウォーターとして、飲んでるそうな。。。

なるほど。
 

 
じゃあ、私は松ぼっくりシロップを入れた「松毬ウォーター」を入れてみようかなあと思い立ちましたが、妻の反対に敢え無く断念。。。
 
残念。
 
もう、暑さが遠のいた感のあるこの地域。

稲刈りも始まり、家猫たちも日向に寝る場所を求める時も出てきました。
 
 
 
 
 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================