視覚効果 | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

部屋をコーディネートするときに色々と役立つのが視覚効果ですが、その視覚効果をとても上手に使った実例を発見しました。

 

それが、

「正面を向いた時だけ胸元がふくらむTシャツ」をつくりました

↑リンクに飛びます↑
 
それを着たモデルさんの写真がこちら。
 

 

ところが横を向くと

 

 

あまりに面白い視覚効果なので、妻に見せたら引っ叩かれました!!

 

 

 

なぜ!!

 

 

 

 

あ!!!!

 

 

 

皆まで言うまい。。。。

 

そういえば、このページのコメントに、「お腹がへっこんで見えるのが欲しい」との言葉も。。。これは切実!!

 

そりゃあ、私も欲しい!!

 

コホン。。。。

 

さて、それはそうとして、このページを見ていて、視覚効果の物凄さを改めて思い知らされました。廊下などが歪んで見えたり。。。

 

以前、ユニバーサールとかバリアフリーとかで書きましたが、視覚効果って上手く使えば部屋は広く見えるし、快適な環境を作ることができます。

 

そういえば、以前、ファミレスに行ったときに、あちこちに鏡があるのに気づいた子供が、「なんで、こんなにあっちこっちに鏡があるの?」って聞いてきたことがありました。

 

うまく鏡を使うと、部屋は広がりを感じられたりもします。

 

鏡だけではありません。家具などの置き場所などを変えるだけで、部屋は広く使えたり、狭く感じたりするものですから。

 

そう考えると、インテリア担当の妻はいい仕事をしてますね。

 

だって、快適だもの!!!

 

=====================

 

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

=====================