バッテリー上がり | 250万円の家

250万円の家

「家を出てください」と大家さんに言われたことから全てが始まった。

軍資金も乏しい、路頭に迷う前になんとかしないと。

で、家を買ってしまおうと思いついたというアホな話。

https://ameblo.jp/2500000manennoie/entry-12443892563.html

ブログランキングに参加中です。

⬇︎ お気に召したらクリックをお願いします。⬇︎

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

============

夕方、ゲームをやっている息子から、悲鳴が聞こえた。

 

なんでも突然電源が落ちたとか。

 

image

 

インバーターが「ピーーーーー」っと大音響を発しています。

 

どうやら、オフグリット化していたAV機器のバッテリーが上がったようです。

 

ここ数日、毎日いい日照りでしたので、ソーラーパネルが十分に充電してくれていたはずなのに。。。

 

すると、妻が、一言。

 

「今日、掃除機こっちで使ったからそれでかなあ」

 

バッテリーの容量が、2400Wh。

 

まあ、完全放電はしないので、1800Whぐらいが精一杯。ここからインバーターの消費電力などを差し引くと、1500Whぐらいが精一杯。

 

掃除機が一時間で400W。掃除機をかけるまでに、テレビゲームなどを2〜3時間やって大体600W使うと、あと500W。

 

そっから子供達が2、3時間ゲームで使えば、バッテリーはすっからかんになるわなあ。

 

勇敢有閑マダムよ昼間ゲームを楽しんでるな??w

 

まあ、妻にだってゲームをする権利もある

 

それならそれで、原因がわかったので良かったのですが、バッテリーを再充電するまでまた、AV機器はオングリットになってしまいました。orz


何事も、色々経験しながらですね。