ベビ待ち鍼灸 2回目 | ベビが授かる日まで

ベビが授かる日まで

34歳からベビ待ちスタート。現在37歳。
不妊治療と同時に、ベビが授かる体づくりも頑張っています。

今日は、2回目の鍼灸に行ってきましたきらきら!!

初回は、院長先生がやってくれましたが、
通常は、院長先生は、指名(指名料:1,000円)が必要なので、
今日は、女性の鍼灸師さんが担当してくれました。

ただ、5~6回に1回は、院長先生が回ってくるらしく、
あとは、毎回、最初と最後は、
院長先生が、お腹の触診と脈を診てくれるみたいです。

というわけで、
院長先生に、お腹の触診と、脈を診てもらった後、
まずは、仰向けから~

今日は、肩、腕、お腹、足に鍼を刺してもらい、
お腹に温灸パッドをつけ、

「どこか、気になる鍼はありますか?」 と聞かれたので、

「ジーンと重~く響くところがあります・・」

「ここですか?」 と、足の三陰交 を指す先生。

「(分かってんじゃんダッシュ) あ・・そうです。でも、痛くないです。」

「もし、我慢できなくなったら、調整しますので、遠慮なく呼んでください」

「はーい」

で、先生が出て行ったあと、三陰交がジーーーンと響き、
そして、途中から、下腹部あたりがジーーンと重く響いてきました~

今日も、効いてるな~キャ

そして、その状態で、しばらく放置されてから、
次は、うつ伏せへ・・

「ここ1ヶ月ぐらい、右の腰がちょっと痛むときがあるんですけど・・」
と言ってみたところ、

「腰が全体的に張っているので、少し重点的にやりますね」 と、先生。

そして、首~腰に鍼を刺して、背中に温灸パッドを乗せ、
「腰、いっぱい刺してくれたのかな~?」ってちょっと思いながら、
しばらく放置・・

「では、鍼、抜きますね~」

そう言って、順番に鍼を抜いてくれ、終わりか~と思いきや、

腰にきたときに、 ズシーーーーン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「うぅぅぅぅ~、すっごい響く・・ムンクの叫び

「これ響きますか~?」と、先生の声。

センセー!!抜くって言っておいて、さらに奥に刺してんじゃん!え゛!

腰を重点的に、ってこういうことなのね~
不意打ち過ぎて、心の準備がなかったよ~、先に言ってよ~ううっ...

そして、さらにもう1箇所・・

痛くはないんだけど、「うぅぅぅ~!!」 ムンクの叫び

ずっとは無理だけど、でも、効いてる~ぐるぐる

終わったあと、体がすっきりした感じがして、
今日は、お腹に温灸パッドもしたし、
またまた、帰り道は、お腹がポカポカでした~好

そうそう、足の冷えがあることを相談したら、

黒酢足湯なるものを、紹介してくれたので、次の記事で紹介します☆