なつかしい味 | 早起きスロエのブログ

早起きスロエのブログ

息抜き、息抜き。

( あお )

未完成

 

 

 

忙しいの終わったかな

と思ったら、

次のがはじまりました

 

もう、

忙しいというのをやめようかな

 

当たり前になっちゃったから

 

もちろん

遊ぶのは大好き

 

でも、

働くのも大好きなので、

どうってことないんだけどね

 

さて

 

職場のおっちゃんがこんなこと

言うんです

 

”あの、グリコのなんとかいう

チョコは、

子どものころ食べたチョコの味

がする!”

 

神戸ROASTEDショコラ

濃厚ミルク味です

 

スロエも食べてみると

”お~、確かに!!”

と感激

 

なつかしい気持ちになります

 

どうしてなんだろう?

 

新しいものなのに…

 

そんなこんなのせいなのか、

なつかしいが最近のテーマです

 

またまた

アニメソングなんですが

 

 

 

 


( あの歌のカバー )

 

 

 

数年前にリメイクしてたんですね

『デビルマン』

 

それが世界に広がったようです

 

50年前の歌だけど

かっこよさはあいかわらずだ

 

スペイン語

ボーカルがいい声

a-haみたいなアレンジ

 

他にもいろんな国の人たちの

カバーがあって楽しい

 

 

 

( 私も昔のタッチね )

 

 

 

おじさんたちには懐かしく、

若い人たちには新しい

 

今と昔が混ざり合った

新しい楽しみ

 

”なつかしいはたのしい”

てことになるのかな

 

スロエ♪

 

 

 

 

 

(・-・)/