スマイル☆スマイル☆追記・反省 | 早起きスロエのブログ

早起きスロエのブログ

息抜き、息抜き。

( ダンスダンスダンス♪ )

過去絵に加筆

 

 

 

今月は16連勤だと思っていたら、

実際は20連勤でした

 

やれやれです

 

ストレス発散に

ひみつの悪いことをいっぱい

しました

 

さて、先日のこと

 

職場の更衣室で、

異動してきたばかりの若い人と

一緒になった

 

とてもくたびれてる様子だったんで、

思わず声を掛けたんです

 

”腰とか痛いですか?”

 

すると彼は

”心が痛いです、折れそうなんです”

という

 

部門が違うので、

よくわからなかったけれど、

とにかく励ました

 

Z世代の若者

 

巷ではZ世代はすぐ仕事をやめると

言われているみたい

 

彼らは優秀だと思うのに

 

コミュニケーション能力が高く、

理解力があって、とても寛容

 

それなのに辞める

 

仕事が面白くないのかなあ?

 

どうして

そう感じてしまうのか?

 

彼らの上司たちに問題が

あるんでしょうか?

 

教え方を見ていると

とても退屈でつまらない

ただのマニュアルの暗唱みたい

失敗ということに容赦がなく、

すぐけなす

自分の言葉が足りなかったことに

気づいていない

 

それで職場が病んでしまっている

 

まあ、

職場とか社会てやつは、

いつも病んでるけどね

 

解決策があるのに

誰も気づいていない

 

鈍いのか?

 

仕事は楽しいもの、

教え教えられることは面白いものだと

いうことを感じていない

 

上司たちは、

もう固まってしまって、

変われない変わらない

 

そんなスタイルがわかったうえで、

上手く立ち回っていこう

 

受け取る側も、

先に挙げたよいところが、

まだまだ表面的で

本物になっていない

 

リアルな社会に揉まれて、

内面に磨きをかけて行ってほしい

 

今日のイラストは

踊る銀子

 

ぎんぎつねの銀子は

人間に化けて、

この東京で

OLをして暮らしています

 

彼女は日々のストレス発散に

真夜中に踊るのです

 

どう生きたい?

 

ストレスに負けないよう、

自分を逃がす場所を見つけてみては?

 

趣味を持つのがいいかも

 

体を動かすスポーツなんかが

おすすめ

 

よく眠れるかもよ

 

スクワット100回なんてのはどう?

 

”体動かしてると、

落ち込み気分も上がりそうで”

とはメリーにゃんの言葉

 

 

 

( スマイル☆スマイル☆ )

 

 

 

粘れ!がんばれ!

 

体験したこと、身についたことは

一生の宝になるのだから

 

スロエ♪

 

 

 

 

 

(・-・)/

 

 

 

 

追記

 

 

反省

 

いやはやなんとも

 

今朝、電車の中で

この記事を読んでいたら、

あまりのひどさに

笑っちゃいました

 

話がそれてるし、

偏見の塊になってます

 

やっぱり20連勤はダメですね

 

くたびれると

あの力が無くなっちゃう

 

これは

”スマイル☆スマイル☆2”

で書かなくては!

 

てなわけで

 

次回に

 

まずは

いっぱい眠ります

 

スロエ♪

 

 

 

 

(・-・)/