グラデーション | 早起きスロエのブログ

早起きスロエのブログ

息抜き、息抜き。

(たばこの精・フルカラー)

 

 

 

真夏になった東京

 

髪型は“かりあげ君”の

早起きスロエです

 

今日も、

頭を涼しくしようと、

地元の1000円カットの店へ行きました

 

スタイリストは

初めてのオネエサン

 

”どうしますか?”

というので

 

いつもどおり

“9ミリでかりあげて下さい”

とお願いする

 

“かりあげの高さはこのくらいですか?”

なんて、

打ち合わせしながらのカット

 

いつもの髪型になってきた

 

それが・・・

 

今日は、

ここで終わらなかったんです

 

オネエサン、

3秒くらい考えてから、

バリカンのアタッチメントを

カチャカチャやりだして、

終わったと思った髪に、

またバリカンを入れはじめたんです

 

さらに

ミニバリカンも入れる

 

すると、

鏡の中に見たこともないような

スロエが現れた

 

“すごくいいと思います!”

とスロエ

 

”ありがとうございます”

とオネエサン

 

オネエサンの説明

 

“9ミリ→4ミリ→0ミリの

グラデーションをかけたんです”

 

おおっ!

かりあげにグラデーションなんて

あったのか!!

 

おかげでスロエ、

威勢のいい魚屋みたいに

なりました

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

さて、

先日のイラスト

 

昨日、

とある北海道のアンテナショップで、

おいしいソフトクリームを食べたので、

そんな感じに塗ってみました

 

クリーム色の

グラデーションです♪

 

 

 

 

 

(・-・)/